今回は千葉で広く信頼されている葬儀社、昭和セレモニーについて紹介します。

50年以上の歴史を持ち、地域に密着して実績を重ねている葬儀社ですが、利用された方の口コミはどうでしょうか?葬儀をお得に行える方法とともに紹介いたします。

昭和セレモニーの概要情報

昭和セレモニーは1963年設立、50年以上の歴史を持つ信頼と実績を備えた葬儀社です。

千葉を中心に、アクセスなどの利便性を備えた地域密着型の斎場を数多く紹介しています。一般葬から家族葬まで対応しており、予算に応じた料金プランを選ぶことができます。宗教・宗派も広く対応しています。

本社住所 千葉県市川市八幡2丁目1番3号
創業年度 1963年
料金プラン 一般プラン

家族葬プラン

対応葬儀 家族葬、一般葬
対応宗派 宗派問わず

葬儀場一覧

クリックすると展開します

1: シティホール市川
千葉県市川市市川1-12-4
047-704-1000
2: 市川儀式殿
千葉県市川市下貝塚3-34-19
047-338-4444
3: 本八幡儀式殿
千葉県市川市東大和田2-1-19
047-370-4444
4: 矢切儀式殿
千葉県松戸市栗山19-4
047-369-4444
5: 松戸儀式殿
千葉県松戸市千駄堀620-1
047-383-4444
6: 北小金儀式殿
千葉県松戸市殿平賀75-2
047-340-4444
7: 船橋儀式殿
千葉県船橋市北本町1-8-1
047-425-4444
8: 柏セントラルホール
千葉県柏市中央2-1-1
04-7168-2000
9: 柏儀式殿
千葉県柏市若柴200-1
04-7133-4444
10: kioro鎌ヶ谷
鎌ケ谷市鎌ケ谷4-1-30
047-441-4444
11: 野田市斎場
千葉県野田市目吹7-1
0120-444-493
12: 浦安市斎場
千葉県浦安市千鳥15-3
0120-23-4444

 

>>昭和セレモニーの公式サイトはこちら

 

昭和セレモニーの口コミ

昭和セレモニーを利用した方の口コミをまとめてみました。

調査方法:インターネット

調査項目:以下の12項目(葬儀社は固定)

  • 葬儀を行った時期
  • 場所
  • 葬儀の種類
  • 葬儀社
  • 宗教
  • 通夜の参列者数
  • 葬儀・告別式の参列者数
  • 葬儀社に支払った金額
  • お布施額
  • その葬儀社を選択した理由
  • その葬儀社の口コミ情報
  • その葬儀社を★5つで評価すると?

口コミ1.千葉県市川市

葬儀を行った時期 2015年10月
場所 千葉県市川市市川
葬儀の種類 家族葬
葬儀社 シティホール市川 昭和セレモニー
宗教 曹洞宗
通夜の参列者数 40人
葬儀・告別式の参列者数 25人
葬儀社に支払った金額 160万円
お布施額 40万円
その葬儀社を選択した理由 家に1番近かった
その葬儀社の口コミ情報 通夜も葬儀も何の不備も無く良かった 後で落ち着いたらもっと金額を抑えても良かったと少し後悔した 通夜の時に泊まるところもベットもあり足腰の悪い母もとても寝やすかった その分価格も高いのでしょう 葬儀も終わり返礼品の事でこちら側が頼んでいた事が伝わってなかったりと行った事が複数あって 葬儀等はすごく満足できただけに後味が悪いというか 終わってしまえばこんなものなのかとも思いました。
その葬儀社を★5つで評価すると? ★★★★

口コミ2.千葉県松戸市

葬儀を行った時期 2018年9月上旬
場所 千葉県松戸市
葬儀の種類 一般葬
葬儀社 松戸儀式殿 昭和セレモニー
宗教 浄土真宗
通夜の参列者数 70人
葬儀・告別式の参列者数 60人
葬儀社に支払った金額 130万円
お布施額 30万円
その葬儀社を選択した理由 故人の希望
その葬儀社の口コミ情報 今も尚、お寺での葬儀文化が浸透している為、葬儀場で葬儀を行ったと話をすると驚かれる事もしばしばある。 昔から葬式と言えば、お寺、公民館等と決まっている。 しかし、近年では大勢の人を必要とするこの葬儀を、嫌う傾向にある。と言うのも、葬儀場のメリットを知っているから当然である。 お寺等での葬儀の場合、座布団の準備等あらゆる事をしなくてはならない反面、葬儀場の場合は、座布団ではなく、ご高齢者にも優しい椅子を使用している事や、全て(受付以外)葬儀屋さんが請け負ってくれる事、親族を想う言動や、所作等を考えても、葬儀場での葬儀を望む方が増えています。
その葬儀社を★5つで評価すると? ★★★★★

(★1つ、二度と頼みたくない、★2つ、できれば頼みたくない、★3つ、どちらでもいい、★4つ:次も前向きに検討する、★5つ、次もその葬儀社にお任せしたい)

千葉を中心に葬儀を行っている昭和セレモニーについて紹介しましたが、★4つ以上の良い口コミが多くありました。

希望を伝えていたものが担当者に伝わっていなかったというマイナスの意見がある一方、実績のある葬儀社にふさわしく、葬儀には満足したというプラスの意見もありました。金額的な問題も含め、後悔しない葬儀を行う為には担当者との意思疎通が重要となってきます。

聞きづらい費用のことも葬儀社一括見積りサイトを利用すれば、数社の見積りを一括で行い料金を比較することができます。「調べる時間がない」「より安く葬儀を行いたい」と考えている方は、利用してみてください。

 

実際に葬儀社一括見積りサイトを利用したレビューはこちら

 

葬儀社の選び方って?

全国に7,000社以上あるという葬儀社から、自分に合った葬儀社をどのように選んだらよいのでしょうか。基本的な選び方について、4つの要素をご紹介しましょう。

葬儀社の規模

昭和セレモニーは、千葉を中心にアクセスしやすい多くの斎場を保有しています。地域に密着しており信頼も厚く、50年以上の歴史に支えられた比較的大手の葬儀社です。

規模の大小イコール、葬儀社の質ではありません。大小にかかわらず、良い点、悪い点があります。

大手の葬儀社は対応している範囲が広く数が多い為に、料金は比較的安いが信頼の面で不安もあります。対応してくれる者がその都度変わり、戸惑ってしまうという場合もあります。

しかし昭和セレモニーは、利用した方の満足度が高く、経験豊富なスタッフによるきめ細やかなサービスが評価されています。費用を抑えながら様々なプランを比較したいという利用者の要望にも対応できる葬儀社と言えます。

葬儀のこだわり

こだわりは、物理的なもの、精神的なものと、利用者によって多岐にわたります。

大規模で、華やかな葬儀にするか、小規模で故人や家族、遺族の気持ちにこだわる葬儀にするのか、大切なポイントです。

昭和セレモニーは、長い経験によって支えられた実績とサービスで様々なこだわりに対応できる葬儀社と言えるでしょう。

対応時間、丁寧さ

昭和セレモニー365日、24時間の問い合わせに対応していますから、迅速な対応力に問題はないでしょう。

スタッフの丁寧さについては、問い合わせ時、打ち合わせの時の丁寧さに注意しましょう。葬儀が始まってから後悔しないためには、最初が肝心です。葬儀社の対応次第で、葬儀が良くもなり、悪くもなります。気になること、問題点などあれば、遠慮せずに問い合わせましょう。

支払費用、方法、支払時期

昭和セレモニーのサイトでは、支払い方法や時期についての説明はありません。費用を抑えたい方は、会員制度も検討しましょう。

支払い方法は、現金払いなのか、振り込みなのか打ち合わせ時に必ず確認しましょう。葬儀社によっては、カードやローンなども可能です。

ベストな葬儀社を見つけるには?

比較してみても、口コミの情報は人によってさまざまですし、結局自分が一番いいと思える葬儀社を見つけるのは困難ではないでしょうか。

勿論価格だけなら比較はできますが、費用だけで選んで後悔したという例も数多く聞きますし、特に時間がない中で色々な業者に連絡するのは現実的ではありません。

葬儀社に求める要件は人それぞれです。

そんな中でおススメしたいのが、先ほども申し上げた通り、葬儀社一括見積りサイトになります。

 

>実際に葬儀社一括見積りサイトを利用したレビューはこちら