2013年11月に行われた加古川大和会館における葬儀の口コミを紹介します。

加古川大和会館口コミ概要

葬儀を行った時期 2013年11月
場所 兵庫県加古川市野口町長砂870番地2
葬儀の種類 家族葬
葬儀社 加古川大和会館
宗教 曹洞宗
通夜の参列者数 約15名
葬儀・告別式の参列者数 約20名
葬儀社に支払った金額 150万円
お布施額 30万円
その葬儀社を選択した理由 祖母が会員だったので積み立てていた掛け金があり、それで葬儀を執り行った為。
その葬儀社の口コミ情報 とても施設は充実しておりコンビニも近くにあって大変便利です。ただ、駅から遠いので公共交通機関を利用される方がいらっしゃる場合は送迎バスが必要です。駐車場はとても広いので満車の心配は無く、マイカーで来場されても大丈夫です。親族室はとても広く、充実していました。お風呂は足が伸ばせる位に大きな湯船で心身共に癒されます。食事も大変好評でした。従業員の方も頼りになり、出しゃばり過ぎないので式もスムーズに進められました。価格も高過ぎないので良かったです。
その葬儀社を★5つで評価すると? ★★★★★

(★1つ、二度と頼みたくない、★2つ、できれば頼みたくない、★3つ、どちらでもいい、★4つ:次も前向きに検討する、★5つ、次もその葬儀社にお任せしたい)

大和会館の情報

住所

加古川市野口町長砂870番地2

式場数 27(すべて兵庫)
対応葬儀 各種対応、全宗派の葬儀に対応
対応時間 24時間
葬儀プラン
  • まごことファミリープラン:150,000円
  • やすらぎファミリープラン:300,000円
  • めぐみファミリープラン:450,000円

(全て会員価格)

>>大和会館の公式サイト

ヤマト会館についてのコメント

ヤマト会館は1966年設立の兵庫県を中心に展開する葬儀社です。

兵庫県の中では一定の地位を築いており、その名前を聞いたことがある人も多いのではと思います。

2013年11月に葬儀を執り行われた方は祖母の積み立てがあったのが選んだ動機ということですが、葬儀はもちろんのこと、交通手段、食事に至るまで不満はないとのことでした。従業員の口コミも良好とのことです。

口コミの方は価格について、不満はないとのことでしたが、180万円という費用はそこまで安くはありません。人によっては高いと感じる人もいるのではないでしょうか。

価格面の比較をするのであれば、「葬儀社一括見積り」が一番です。ただ、業者によって良し悪しがはっきりしてますので、どこを選ぶのかが重要になります。

私はこれまで大手の葬儀一括業者を全て試してきました。その時のレビューをいかにまとめてますので、ご参照ください。